03-6321-4087
※ 受付時間 10:00~19:00(月曜~金曜)土曜・日曜・祝日・時間外も事前連絡にて対応します。

しおちゃんの事件簿 『12.ユイゴンセミナーをして頂けませんか?』

12.ユイゴンセミナーをして頂けませんか?

 ある大手デベロッパーの取締役からメールを頂いたのは、昨年の秋の事でした。「最近遺言に関心を持つ方が増えてきた様です。大切なお客様向けに遺言セミナーをして欲しい。内容はお任せ致します。」という内容でした。この会社様とは以前ビックサイトで「住まいの耐震博覧会」開催時にも講師のご依頼を頂き、3回セミナーをさせて頂きました。その後とても良いお付き合いをさせて頂いております。私はご参加される方の特徴をお伺いし、イメトレした上でタイトルを「ユイゴンを書く事は生きる事 遺言書の書き方」としました。あんしんステージ法務・福祉事務所は『9マスユイゴン』という独自の商品を持っています。これは曼荼羅シートにユイゴンを書くもので、人生の棚卸しと脳内整理が簡単に出来る便利ツールです。私のセミナーに参加される方々は皆様一時間程度で気軽にユイゴンを書く事が出来るのです。この『9マスユイゴン』を考案した目的は、日本人の遺言に対するイメージを180度変えたかったからです。遺言ってとっても素晴らしいんですよ!今回はその遺言の効用と如何に貴方にとって役立つものなのかを伝える事にしました。私のセミナーの特徴として、楽しくなければセミナーでないという発想があります。「え、遺言が楽しい?」と言われるのですが、本当なのです。そのギャップこそが参加者の皆様の印象に強く残り、新たな人生を拓く切欠になり得ると信じています。

 私は万全の準備を行い、デベロッパー社員の方々のご協力とスタッフの支援により、今年「9マスユイゴンセミナーin鶴見」を3回開催させて頂きました。お陰様でご参加の皆様から大変ご好評を頂き、今感想シートを読み返し、少し涙しています。正しい遺言が皆様に伝わって、ユイゴン伝道師として、この上ない喜びを噛み締めています。ありがとうございます。これからも日本全国に楽しいユイゴンを広めてまいります。どこへなりとも出張致します。楽しく書けるユイゴンを体験されたい方はお気軽にご連絡下さいませ。

相談までの4ステップ

お客様
事務所
お問い合わせ
お問合せフォームから必要事項を記入し投稿します。お急ぎの場合はお電話下さい。
事務所から連絡
メール受信を確認次第、当事務所よりメールまたは電話にてご連絡いたします。
事務所へご来所
相談日時決定後、JR大森駅徒歩7分の事務所へお気軽な気持ちでご来所下さい。
相談ステージへ
じっくりとお話しを伺います。迅速・丁寧に対応し誠実に解決に導きます。

START

ON STAGE

※ 当事務所の相談料は、業務依頼のはこびとなった場合は無料です。ご相談のみの場合は、1時間まで7,000円(税別)それ以降10分につき1,000円(税別・端数切上)です。

お問い合わせフォーム

お名前 必須
連絡先電話番号 必須
連絡先メールアドレス 必須
カテゴリ 必須
内容
相続・遺言・成年後見のことなら
03-6321-4087
※ 受付時間 10:00~19:00(月曜~金曜)土曜・日曜・祝日・時間外も事前連絡を頂ければ対応いたします。
あなたのココロに寄り添います
  • 〒143-0016
  • 東京都大田区大森北1-23-3-102
  • TEL:03-6321-4087
  • FAX:03-6362-2954
  • あんしんステージ法務・福祉事務所